「竜城祭(水中運動会)」のご報告|岡崎竜城スイミングクラブ

会員様へのお知らせ

「竜城祭(水中運動会)」のご報告

2018年10月03日

8月31日金曜日、夏休み最後の日325名の生徒さんに参加して頂き岡崎竜城スイミングの夏の風物詩「第46回 竜城祭」を開催いたしました。

今年の夏は異常気象?思えるほど暑い日が続きましたね。 当日もゲリラ豪雨にみまわれ、テントが飛ばされるというハプニングがありましたが 夏休みの宿題が終わった?子供たちは元気いっぱい!!でした。

今年の組み分けは、紅組 女子  白組 男子の対決です。 午前の競技はボール集め・綱引き 白組男子の方が人数が多いですが、紅組女子もチーム一丸となって頑張りました。

お昼ご飯は、昨年好評だった「焼きそば」です。 ただ、突然のゲリラ豪雨の為、現場は一時大混乱でした。 疲れた体には甘い「チュロス。トロピカルドリンク」も大好評たくさん食べて午後の競技に力をたくわえます。

午後は玉入れ・騎馬戦です。 今年は、白組の勝利でしたが 子供達はみんな勝ち負けに関係なく楽しんでいました。 最後はみんなのお待ちかねの宝さがしです。 「大当り」が出てビッグな景品がもらえた子の嬉しそうな顔がとても印象的でした。

竜城祭の最後は輪投げ・スライム作り・スーパーボールすくい どのバザーも長蛇の列でしたがみんな順番を守って楽しんでくれました。 ありがとうございます。

また、送迎時駐車場が混雑してしまい、保護者の皆様にお詫び申し上げます。

来年もまたやります。 今年参加できなかった方。ぜひ、来年参加して下さいね。


さあ!始まります。恒例の「水上遊歩」(コーチは必死です)

紅組。がんばります!!

「竜城っ子」はプール大好き!笑顔最高!

「玉入れ」 白組、白熱してます。

「焼きそば」おいしい? お昼からに備えて沢山食べてね。

みんなで食べるごはんは、おいしいね。

「綱引き」 先生も応援がんばります。

「色当てゲーム」で綿がしマシーン大当たり!!

やぶれるまで、何個すくえるかな?

白組、みんな元気でーす!!

「輪投げ」 景品沢山準備しましたよ。頑張って!!

「スライム」大人気です。ストローで膨らむそうです。

「スライム」 こんなになったよ。

1日楽しかったね。気をつけて帰ってね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。