令和6年度「最優秀クラブ賞」受賞のご報告
2025年08月06日
このたび、岡崎竜城スイミングクラブは、公益社団法人 日本スイミングクラブ協会より、令和6年度「最優秀クラブ賞」を本校・南校の両校で受賞いたしましたことをご報告申し上げます。
本表彰は、「泳げない方に対して泳法を指導し、泳げるようにする」という水泳指導の原点において、年間200名以上の泳力認定者を輩出したクラブに贈られるものです。
今回の受賞にあたり、改めて協会の記録を確認したところ、
- 本校は 平成16年(2004年)より21年連続
- 南校は 平成27年(2015年)より10年連続
で、最優秀もしくは優秀クラブ賞を継続して受賞していることが確認されました。
この「連続受賞」は、単年の成果では成し得ない、長年にわたる地道な努力と誠実な指導の積み重ねによって初めて実現できるものです。
特に、年度を超えて継続的に認定基準を満たし続けることは、全国的にも極めて稀な実績です。
このような栄誉ある賞を長年にわたりいただけているのは、竜城で水泳を始めてくださった皆様、日々真摯に子どもたちと向き合い続けるスタッフ、そして地域の皆様の温かいご支援のおかげです。
今後も「すべての人に水泳を」という理念のもと、水泳を通じて社会に貢献できるクラブであり続けるよう、指導体制の充実と環境整備に一層取り組んでまいります。
引き続きご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


前の記事
観覧席での撮影について
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。
-
おとがわ寒中水泳 2026 開催!
2025年12月05日
-
臨時休業のお知らせ(本校)※振替についての追記※
2025年11月24日
-
1月5日(月)時間変更のご案内(南校月曜 ベビークラス)
2025年11月21日
-
業界紙「SC協ニュース」2025年11月号に寄稿記事が掲載されました
2025年11月20日
-
おとがわ寒中水泳 2026 開催!
2025年12月05日
-
臨時休業のお知らせ(本校)※振替についての追記※
2025年11月24日
-
1月5日(月)時間変更のご案内(南校月曜 ベビークラス)
2025年11月21日


