• HOME 》 
  • バスハイク ご報告

新着情報

バスハイク ご報告

2月12日(日)に本校・南校・碧南校合わせて47名のスクール生と南知多へバスハイクに行ってきました!前日に降った雪の影響もなく暖かく過ごしやすい1日となりました。日頃のおこないがよかったのでしょう!

午前中にいちご狩り、昼ごはんは外でバーベキュー。午後からビーチランドでバックヤード見学・アシカ&イルカショー。南知多を丸一日満喫しました。

イチゴ狩りでは、大きなイチゴを探したり、食べた個数を競い合ったりぽかぽかのイチゴハウスで笑顔いっぱいでした。

昼ごはんはイチゴハウスと隣接したバーベキュー場でお肉やお野菜を各チームそれぞれで焼いて食べました。慣れないバーベキューでキャベツやニンジンを焦がしてしまったりしたけど、ご飯を何杯もおかわりをしてお肉を残さずにたくさん食べました。

午後からは南知多ビーチランドへ移動。予約してあった水族館の裏側『バックヤード』を見学しました。魚にエサをあげたり、触ったり。普段見れない場所を見学しながら、みんな水族館のスタッフの話を真剣に聞いていたのがとても印象的でした。

最後に今回のバスハイクのメインイベントのアシカ&イルカショー!

アシカの動きに笑顔と笑いが自然に溢れ、イルカショーではイルカのジャンプに合わせとても大きな歓声が会場を包み込みました。

帰りのバスで今日の楽しかった事を聞きながら帰ってきましたが、とても楽しかったのか途中で熟睡してしまう子が数名。思いっきり遊べた証拠ですね。

次回のイベントもまたお楽しみに!